肩こりが生産性を下げる原因?

2024/03/29 ブログ

こんにちは。

リラクゼーション・整体サロンの癒しの匠 和揉美(なごみ)です。


肩こりが生産性を下げてしまう原因になっているのは、ご存知でしょうか。。

2021年に行われたある製薬会社などで従業員4万人を対象に行った調査によると、肩こりがある人とない人では、
肩こりがある人は1人あたり1カ月9716円の損失コストがあったそうです。。
この額は1カ月あたりで換算すれば1万円も満たない額ですが、年間で計算すると116592円。
11万以上損をしてしまっている事になるのです。

また、生産性が低ければ出世も遠のいてしまう。。


と、肩こりでここまで考えるのは大げさかもしれません。(笑)

しかし、肩こりが生産性を下げている原因の一つになっている事は分かっていただきたいです。

ですので、
「仕事が忙しくて中々予定が取れなくて。。」
「時間が出来たらきます。」
という方。

そんな方だからこそ、ぜひ定期的に施術を受けていただきたいと思います。
自分のお身体より、仕事を優先される方だからこそ、仕事の効率を上げる為にご自身の身体のケアをしていただきたいです。

通って頂ければ、お仕事の生産性が上がり休める時間が増えるかもしれません。
また、生産性が上がりお給料が増えるかもしれません。

そうなれば、身体は楽になり、お仕事は順調に進んで一石二鳥です。

自己投資と思って、受けてみてはいかがでしょうか。