整体で身長は伸びる?

2021/06/28 コラム

「整体で身長は伸びる?」と気になっているかたは多いようです。

そこで今回は、整体と身長の関係について解説していきます。

▼身長が伸びる場合もある
整体を受けると必ず身長が伸びるわけではありませんが、抱えている症状によっては身長が伸びることもあります。

例えば足が外側に広がるO脚やガニ股を改善させた場合です。
猫背が改善することでも、身長が伸びたように感じるでしょう。

整体を利用すれば、身長が伸びるだけでなく見た目のプロポーションも美しくなれますよ。

▼骨盤の歪みも身長に影響する
脚や背骨だけでなく、骨盤が歪むことでも身長に影響が出ます。

骨盤が正しい位置に戻ると自然と姿勢が良くなり、前後左右に必要以上に曲がっていた背骨が自然と矯正されます。

結果的に身長も伸びたように感じるのです。

▼まとめ
整体では正しい姿勢や座り方についても教えてもらえるので、再びO脚や猫背に戻るのも防げますよ。
「身長が伸びる」と過度の期待は禁物ですが、整体を受けると自然治癒力が高まり、健康的な生活を送ることにも役立ちます。
「最近なんだか疲れやすい」といった症状が改善することも多いですよ。

奈良県橿原市にある癒しの匠 和揉美では、痛みのない骨格調整を行なっております。
「もみほぐし」など筋肉への刺激だけでは改善できない症状にもアプローチできます。

「左右の足の長さが違う」「猫背を治したい」というかたは、ぜひお気軽にご予約ください。