整体で痩せるって本当?

2021/07/01 コラム

「整体で痩せる」というのを聞いたことがあるかたもいるかもしれません。

そこで今回は、整体で痩せるのかどうか解説していきますよ。

▼整体はダイエットにおすすめ
整体を利用した人の中には「むくみが取れてスリムになった」「くびれができた」という意見をお持ちのかたも多いです。

整体を受けると体の歪みが整い、血液やリンパの流れが改善されます。
その結果むくみにくい体質になれるのです。

めぐりが良くなると代謝もアップするので、痩せやすい体質になることもあります。

さらに整体で内臓機能が活性化されるため、便秘などが解消されることも多いです。
凹んだお腹を手に入れるのにも役立つでしょう。

▼整体で痩せるコツ
ただし、「とりあえず整体に行けば痩せる」と安易に考えるのは禁物です。

調整された骨格を維持できるようになるまでには、複数回の施術が必要です。
1度整体を受けただけだと、整体を受ける前の状態に戻りやすいです。

また整体だけに頼らずに、ウォーキングなどの有酸素運動をしたり、無酸素運動の筋トレしたりすることも大切でしょう。

▼まとめ
整体に過度のダイエット効果を期待するのは禁物ですが、整体院では日常生活についてのアドバイスも行なっているので、
痩せやすい生活が送れるようになりますよ。

奈良県橿原市にある癒しの匠 和揉美では、骨格調整や筋膜リリースなど、さまざま施術を行なっております。
「ダイエットをしたい」「むくみを解消したい」というかたは、ぜひお気軽にご相談ください。