腰痛は整体で解消しよう

2021/07/05 コラム

今回は、なぜ腰痛に整体が効果的なのか、ご紹介していきます。

▼腰痛を抱えている日本人は多い
平成28年の厚生労働省の発表では、日本人を悩ませている病気やケガで最も多いのが「腰痛」だというデータが提示されています。
(男性の悩みの1位、女性の悩みの2位)

しかし病院へ通っても、腰痛が解消されないケースも多いのが現状です。

そこでおすすめなのが整体です。

▼整体は慢性症状に強い
慢性的な症状には整体が効果的です。

痛み止めの薬を飲んだり、もみほぐしたりするだけでは、一時的に楽になることはあっても根本的に腰痛が解消されるわけではないでしょう。

しかし整体なら、骨格調整を行なって根本的な改善を目指せます。

▼どんな整体院がおすすめ?
整体院によって整体師の腕の善し悪しがあるので、通える範囲で良い整体院を選ぶのが大切です。

良い整体院は以下のような特徴があるので、気になる整体院があるかたはぜひチェックしてみましょう。

・長年営業している
・店内に清潔感がある
・カウンセリングや説明が丁寧で分かりやすい
・口コミでの評価が高い

セルフケアの方法や日常生活で注意することなどについても丁寧に教えてくれる整体院だと、安心して施術が受けられるでしょう。

▼まとめ
「ケガなどによる急性の腰痛は整骨院や整形外科」、「慢性的な腰痛には整体やカイロプラクティック」と覚えると良いですよ。

奈良県橿原市にある癒しの匠 和揉美では、慢性的な腰痛に対する施術を行なっております。
病院で「治療法がない」と言われたかたの施術も行なっておりますので、ぜひお気軽にご相談くださいね。